はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

ドリキャスミニが出るなら収録してほしいタイトルは? ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2022年11月期】

あまりの忙しさで久しぶりに社会人してる感じ。

記事・ネタ

しまむら、懐かしのゲーム機などをモチーフにしたアイテムをオンラインストアにて販売開始 - GAME Watch
ネット限定の収納ボックスは早々に売り切れ、クッション系もぼちぼち売り切れてる模様。実店舗にクッション残ってるところあるかも?

ASRock、「ソニック」デザインのZ790マザー - PC Watch
「Z790 PG SONIC」パッケージも良いし基板も良い。ぜひ中身が見える形で自作してみたいもんです。

名機「ドリームキャスト」誕生日記念!もし、“ドリームキャストミニ”が出るなら収録してほしいタイトル5選 | インサイド
HD化移植されてるものは可能性高そうではある。

サクラ大戦アートフェスティバル2022
年末の恒例行事。今年は巴里組がメインなのかな。

ゲームクリエイターの中裕司氏がインサイダー取引で逮捕と報道。元スクエニ社員の佐崎泰介氏と鈴木文章氏に続く3人目の容疑者として
こういう形で名前を見たくはなかったですね。

「ソウルキャリバー」しか読み取れなくなったドリームキャストを修理した記録 - GIGAZINE
ジャンク品の場合は壊れている前提・直らない前提で色々いじる(直す)の楽しいよ。それはそうと、何年か前に本体内蔵電池のソケット化の記事書いてた。

画像・動画

来年で四半世紀って考えると感慨深い。

海外で発売されたというイエローの情報が少なくてオフィシャルなのか確信がなかったものの、公式がツイートしたことで正式に発売されたものだと確定。

MIL-CDの試作版みたいなものかな、と思ったけど、日付がMIL-CD登場以降だった。

ビニールバッグかわゆい。

「ソニックフロンティア」面白いよ。

バランス崩して倒れそう(マジレス

うちも一番好き。

いつ見ても良い笑顔。

縦置きするシチュエーションがあまりないけど立てるには良さそう。

ロット買いしてみたい人生だった。

ジェットセットラジオ」のモデルデータはほぼ解析完了してるっぽい。

多くの人を混乱させたソフト。