はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

セガ公式『太正浪漫堂版のドリキャス本体はセガに残ってない』ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2021年11月期】

f:id:pomegd:20211130203535j:plain

ドリキャス発売から23年…!

記事・ネタ

ドリームキャストが発売された日。ネットワーク機能を標準搭載した先進的ハードで『PSO』や『シェンムー』などを発売。湯川専務のCMも人気に【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
もう1年経っちゃったか。早い早い。

セガオブアメリカ元社長「ドリームキャストの遺産はXboxとともに生き続ける」と語る。 - WPTeq
実感としてはあまりないけども。

『サクラ大戦』真宮寺さくらが不動のヒロインとなったワケ―綿密なメディアミックスと異業種のクリエイターたち | インサイド
声優さんたちも今でも愛し続けてくれてるのも理由の一つかなと。

【いったぜ!】夢を繋いで!【40種!】 : PLAY & TIME
カラーバリエーションだけでなくやスリーブ付きなどもあるようで、圧巻。

「ソニック」や「ぷよぷよ」が印鑑に。“SEGA 痛印 アクリルコレクション”が完全受注生産で販売開始
以前もセガハード系で印鑑販売されたけど印字する名前決まらなくて結局買わなかったんだよなぁ…。

画像・動画

完全なイメージだけで判断するとソニックのがいい匂いしそう。

試せる環境のある人は実機で是非試してみてほしい。

迫力あるドリームキャス子

衣装が本体やVM等をモチーフにしてる。

そういえばドリキャスのキャリーバッグ再販しないかなぁ。

ケーキ素晴らしい。でもソフトの主張も激しいw

DCだからDandyとCandy…。初めて見た。

本体上部のポチポチとか細かいところも再現してて良き。

少ないピースで特徴捉えてる。

ショップ限定グッズはまだまだ知らないものが多そう。

梅津泰臣氏がキャラクターデザインを手掛けていたと知ったのは割と最近でした。

ドリキャスって主張しすぎないこういうパーカー欲しい。

ぎゅんぎゅんします!

色々ある公式の燃えジャスのイラストで、このイラストめっちゃ好き。

言われなければクッキーってわからないクオリティ。

ドリームキャスト・ガン、第二の人生。

おまけがメインのパターン。

ヴァンパイア新作まだー?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セガ公式アカウント(@segaofficial)がシェアした投稿

太正浪漫堂バージョンの本体はセガにも残ってないらしい…。自分が把握しているものとしては最低2台現存。持ってる人、譲って!