はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

単行本未発売の漫画版「エターナルアルカディア」電子書籍で復刊、アニメ版「シェンムー」トレーラー公開ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2021年10月期】

f:id:pomegd:20211031103706j:plain

今年も残すところ8回しか日曜日がないらしい。

記事・ネタ

「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」RTA世界記録保持者に聞く、タイピング上達のコツと奥深い打鍵の世界 | GAMEクロス
タイピング練習には最適だと思うゲーム。新作出ないかな~。それにしてもタイピング早すぎる…。

ドリームキャストの壮大な失敗に見た多大な教訓 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
半導体供給が追いつかず需要に対して製品供給数が用意できなかったのは大きく影響してるでしょうね。あれ、この話、最近のゲームハードでも聞いたような…。PS5って言うんですけども。

漫画版「エターナルアルカディア」が電子書籍として復刊。2000~2002年に講談社「月刊マガジンZ」で連載されていた単行本未刊行の作品
単行本未発売なのでこういうのはありがたい。

横山智佐さん主催「サクラ大戦アコースティック音楽会 25周年の集い」レポート | アニメイトタイムズ
現地組だったけどアコースティックってことでしっとりした感じなのかなと思ってたけど、全然しっとり系じゃない「花の戦士」でテンション上がった。

SEGAとMicrosoftの密かなお見合い(斎藤由多加) - 個人 - Yahoo!ニュース
冒頭の写真のインパクトすごい。

音速のハリネズミ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ氏に特別インタビュー
このゆるゆるな感じ、嫌いじゃない。

金丸さんの声を初めて聞いたときに「この人だ!」 と確信を持ちました──ソニックに命を吹き込む声と演技、そして「ソニックらしさ」とは? 声優 金丸淳一×セガ 飯塚隆 30周年記念対談
映画第2弾のソニックは誰になるのかな。

エムツー30周年記念インタビュー!“好き”を貫く堀井直樹社長とクラシックゲーマー感涙必至の30年を振り返る | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
ドリキャスサクラ大戦の移植の話もちらっと。

「スーパーストリートファイターII X for Matching Service」シークレットオプション全項目一覧 - はじまりはビープ音
項目洗い出しては見たものの、謎な項目あって全容は掴めず…。ゴウキモードとかベガモードってなんだろう。

Shenmue the Animation 公式サイト
2022年展開予定の「シェンムー」のアニメ公式サイト。トレーラー見るとゲームでも見覚えのあるシーンがちらほら。

【セガ×GAMES GLORIOUS】『ロストジャッジメント』主人公・八神が着用しているTシャツや“ゲームコーナー・シャルル”をイメージしたグッズが発売 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
アパレル系はTシャツよりパーカーが欲しいなぁ。

画像・動画

そういえば横山智佐さんもポプテピピックの声の出演してましたね。

なぜ走らせた。

ワルガキ感あって良い。

2020年東京オリ・パラ公式マスコット「ミライトワ」「ソメイティ」を手掛けたイラストレーター作。

家庭用ゲーム機版では初参戦らしい。

こんなかっこいい車だったら傷一つ付けたくない。

今再販されたら普通に買っちゃう。

「ちょっと手を伸ばせば届くようなヒーロー」って感じ、たしかに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tiny Giants - 3D Studio(@tinygiants3d)がシェアした投稿

フンドシだったり銃持ってたり謎な世界観。