はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横山智佐さんが二度も「新サクラ大戦」のオファー断った理由とは ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2019年11月期】

今月はこの記事含めて4個も記事上げちゃった。後にも先にもない更新頻度な気がします。

国内外で40種類以上も存在するビジュアルメモリを写真付きで紹介

ビジュアルメモリといえばキャップはなくなるし、起動時にピーピー鳴るし、容量すぐ足りなくなるし、電池すぐ切れるし、何かと邪険に扱われる存在ですが、ドリキャスのゲームを遊ぶうえで必須の周辺機器でドリキャスユーザーなら誰もがお世話になる「ビジュ…

発売直前に製造ミス発覚して回収された「KOF99 EVOLUTION」ベスト版を実際に起動させてみた

SNKの人気格闘ゲームシリーズ「THE KING OF FIGHTERS」(以下KOF)。もともとアーケードゲームでしたが、ドリームキャストでもKOF98~2002が移植されてきました。しかしその中の一つ、「KOF99」ではある事件が起きていました。

MVSカートリッジ版SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS

MVS基板「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」のカートリッジ版を入手しました。