はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

未発売タイトルや試作品コントローラー、かわいいドリキャスバッグほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2024年1月期】

今年は色々動きたいと思います。思ってるだけかもしれないけど、自分なりに。

記事・ネタ

SEGA | ソニックチャンネル | トピックス | Steam版『ソニックアドベンチャーDX』『ソニックアドベンチャー2』日本での配信開放!
それぞれ790円と990円(追加DLC290円)と激安。

Serani Poji : Official Web Site
ここ最近になって突如注目を集めたセラニポージ公式サイトがFlashで見られなくなっていたので整えた、とのこと。

「NPCの尾行が好きなら『シェンムー』をやったほうがいい」と勧められたので遊んでみたら、尾行の甲斐がありすぎた!
作り込みが凄いと思う一方で、ごくごく一部の人にしか楽しめない要素かもしれない。

Unofficial Fan Meet-Up in Yokosuka, January 2024 | Photo Report
シェンムーの非公式オフ会レポート。皆さん良い顔しておりますね。

The Dreamcast Junkyard: The Complete Guide to Commercially Released Dreamcast Indie Games
商業リリースされたドリキャスのインディー系タイトルまとめ。アクション、シューティング、パズルが多めですかね。

画像・動画

オーストラリアをはじめとする南半球のZARAで購入可能。思った以上にRPされて驚いたけど、かわいいもんなー。

ウイルスの方が有名になりすぎて肝心のスクリーンセーバーは見たことない人多そう。

未発売タイトル。発表すらされていないタイトル。内容はもちろんメーカーなども謎。

ジェットセットラジオ」のアートディレクター・植田隆太氏がポッツの声を当てていた。スタッフロールの声優一覧にも入っていなかったので知らなかった。

製品化されていないカラーのパーツが使われてた。最近はファンメイド的な換装パーツが売られてたりしますが、経緯聞いた限りこれはホンモノ。

毎年恒例、声優・中島由貴さんによる新年シェンムー

ドリキャスBluetoothコントローラーを使えるようにするレシーバー。8bitmodでその内販売されるらしい。