はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

JSR楽曲手掛けた長沼氏がセガ・植田氏(JSRアートディレクター)から15年振りの連絡を報告 ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2023年3月期】

「咲いて散る、桜の花…サクラ大戦か~」
定年でも引退でも退職でも転職でもないですけど人生のうちで仕事において大きな一区切りを迎えました。

記事・ネタ

「Wii Uを数年放置したら二度と遊べなくなっていた」海外ユーザー悩ます恐怖の報告とは | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
直接ドリキャス関連の話題ではないけど。古いゲームハードは新品未使用状態でも経年劣化はあるので、時々通電するのが一番良いんだろうけどね…。でもエラー表示出るだけマシだと思う。

『サクラ大戦3』が発売された日。魅力的な隊員たちや自由度の高いシステム、ハイクオリティなアニメなどでいまなお愛される作品【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
ミニゲームは今でも時々遊んでます。

JSRの楽曲を手掛けた長沼氏のもとに、同じくJSRのアートディレクターの植田氏から久しぶりの連絡があったことを報告

15年振りだそうです。深読みしすぎるのはよくないのはわかっているけど、植田さんは現在セガに戻っているので、ここから何か動き出したりしたら嬉しいなぁ。

Amazon | Sega Dreamcast 2024 Wall Calendar | Sega | Video Games
2024年に発売25周年を迎えるドリームキャスト(海外版)の記念グッズとなるカレンダーのデザインが公開。

画像・動画

ステージギミックとかもあったりするのかな?

JSRFのMOD。もし、いまジェットセットラジオが現行機の新規作品として発売されてたらこういうDLCとかあったかもね。

ジェットセットラジオのUS版タイトルが「Jet Set Radio」ではなく「Jet Grind Radio」の理由らしい。ちなみに欧州版は日本と同じ「Jet Set Radio」。

ドリキャスHDMI出力化させるDCDigitalに。キーディスプレイ表示機能を実装予定?配信者とかには良いかもね。

ないものは作る精神好きです。

コントローラーポート。こちらも独自に作ってるやつ。

未来のゲームパッケージって感じで格好良い。

桜の季節。

これに近いようなものを簡単に作れるようにするもの作ろうと思ってて、思ってるだけで時は過ぎ…。

タイピング・オブ・ザ・デッドは遊んで面白いし、練習にもなるし、ホント良いゲーム。

ブラジル版は情報自体が少なくて全容がわからず。

何度も偽物を出品している人が性懲りもなく偽物のゴールドバージョンを出品。今回は出品が取り下げられたのかページが消えてました。

ちょっと原因調べてみたけど全然わかりませんでした。

金太郎飴…。

Jet Set Radio

Jet Set Radio

Amazon