はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

ジェットセットラジオ&クレタク新作発表 ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2023年12月期】

クリスマス辺りにインフルになってからの風邪でロクに出かけることもなく年末を迎えることとなりました。来年もよろしく!

記事・ネタ

セガ、世界的人気シリーズの新たな取り組みを発表 クレイジータクシー, ゴールデンアックス, ジェットセットラジオ, Shinobi, ベア・ナックル 新作開発中|セガ SEGA
以前から噂やリーク情報が出ていたけどついに公式発表。決算プレゼン資料からオープンワールドという情報も。楽しみ。

デザインも通知音もメガドラ&ドリキャス仕様の完全ワイヤレスイヤフォンがオンキヨーから
「CP-TWS01A」という型番のイヤホンでいろんなコラボ商品出てるみたい。

「ソニックアドベンチャーDX」「ソニックアドベンチャー2」Steamで日本向けに配信決定。2024年の早い段階での開放を目指す
日本では長い間PC配信なかったけどこの度“開放”へ。面白いね、開放って。

「Serani Poji」世界的ブームに 楽曲「ぴぽぴぽ」発表21年後に大バズり「薄目を開けました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
いわゆる渋谷系が最近海外でも人気みたいなのはあったからその流れからなのかなぁ。

『Dの食卓』で知られる鬼才のゲームクリエイター・飯野賢治はどのような生き様だったのか?
まだ生きていたらどんな作品が生まれていたのかは気になる。

画像・動画

最初見た瞬間手が震えたよ、ほんと。

菊池さん、植田さんは今作も担当。

初めて見た気がするモリガンイラスト。カプエス2頃のものかな?

レインボーコットンの未使用のロード画面画像に優香の画像があった。

初見のタイトルもあった。「ゲームラボ 年末年始2024」をチェック!

テクスチャ画像の元ネタ特定していっているアカウント。凄い。

なんとなくヴァルキリープロファイルっぽい感じ。

かわいいのでポチった。