はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

ドリキャスなどセガハードのフィギュア発売決定 ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2023年9月期】

やりたいこと色々ありすぎて、マルチタスクに色々やってるけどホント時間が足りなさすぎる今日このごろ。

記事・ネタ

ゆうたONE|膨大なロジックとルールをもとにIllustratorが導き出す、文字とグラフィックの造形美
Adobeのサイトに「ジェットセットラジオ」。

『レインボーコットン』リマスター版が2024年春に発売。シリーズ初のリアル3Dシューティングゲーム。TGS2023にて試遊出展も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
ドリキャスで発売した同タイトルが現行機で発売。

非売品ゲームソフトガイドブックGOLD(ゲームラボ選書) | じろのすけ |本 | 通販 | Amazon
ドリキャス部分でほんのちょっとだけ協力させていただきました。

〈東京ゲームショウ2023〉コスパのグッズ販売情報
TGS2023でドリキャスグッズ色々販売されてました。先行販売なだけで今後通常販売もあり。

GRAPHTは「東京ゲームショウ2023」にて『ドリームキャスト』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、『ぷよぷよ』コラボ新作オリジナルアイテムを先行発売! | GRAPHT
オシャレなTシャツなど。TGS2023でこちらも先行販売されてましたが、通常販売もあります

画像・動画

スクエニブースの物販にあったらしい。見落としてた…。5個ぐらい買うかな、たぶん。

セガハードファンにはお馴染みのしまむらから、新たにセガハードグッズが発売。歩いていける距離にしまむらが欲しい。オンライン販売されないのかなぁ。

ジェットセットラジオ」主人公ビートのピンバッジ。出るだけでもありがたいけど主人公以外でもグッズ化してくれると嬉しいなぁ。

エターナルアルカディア」の主人公ヴァイスの再フィギュア化がされるらしい?前回とは違うものみたい。

TGS2023でプレイしましたが、たしかにゲーム本編はキレイになってたと思います。アニメ部分も移植されてますが、時代が時代な感じで…。

素敵なツーショット。

こういうガジェット系って「ジェットセットラジオ」に合ってそう。ちなみにこのカラーのビジュアルメモリは公式には存在しません。