はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

セガ公式が未発売タイトル「プロペラアリーナ」に言及、サンキューマートでセガハードグッズ発売 ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2023年7月期】

夏は嫌なのよーーーーーーー。

記事・ネタ

Candle-Electric/VMU_Development_Beginners-Tutorial: A Guide For VMU Development For Beginners .
ビジュアルメモリ用のプログラム開発のチュートリアル

幼少期から大人の世界で過ごし,「サクラ大戦」などの名作を生んだ広井王子氏の“暇つぶし” ビデオゲームの語り部たち:第36部
原理主義者が出てくるから。『サクラはこうです』って。いや,僕が考えたんだよって言いたくなってくる」ホントそれ。

ベルリンの『ジェットセットラジオ』幻影 もしこの街からグラフィティを題材にするゲームが生まれるならば?
ベルリンに根付いたグラフィティ文化。

横山智佐さん&渕崎ゆり子さん出演「サクラ大戦真夏のフェス」でコール復活! | アニメイトタイムズ
現地組でした。当時リアルタイムで歌謡ショウを見ることができなかったので毎年開催してくれてホント感謝。

ディスクユニオン アニソン・ゲームミュージックストア
掘り出し物のサントラとかあるかもー。

Retro Gem - Universal HDMI Upscaler Kit | Pixel FX
複数の機種をこれ一つでHDMI化させるやつ。

ドリームキャスト新作ゲーム『Driving Strikers』予約受付中! なんとSteam版とのクロスプレイも可能 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
アクティブユーザーがどれくらいいるかとかじゃなくて、こういうことしちゃうのが面白い。

Steam:Forklift Racer
シェンムー」のフォークリフトレースに影響受けて作られたフォークリフトゲーム。早期アクセスで遊べる。

画像・動画

店舗によって仕入れ状況がまちまちっぽい。オンラインストアでは現時点で取り扱いなし。

海外の公式アカウントがプロペラアリーナについて言及。公式がプロペラアリーナについて触れるのはセガフェス2018以来ボイスチャット対応ということで、マイク同梱版のリリースも予定されていたっぽい

いつか全員集合した光景見てみたいですね。

ドリキャスアケコンデザインを再現した小型アケコン

雰囲気が良き。

かわゆい。

素敵。

FPGA向けに開発、調査が開始した模様。