はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

ドリキャスやJSRの公式グッズが海外で発売!(※)、「シェンムー」は本格的なHDリメイクの予定もあった!? ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2018年10月期】

f:id:pomegd:20181030231233j:plain

いよいよドリキャス発売20周年記念日まで1か月切りました。何も準備はしてません。

記事・ネタ

ドリキャスのソフトやハードの情報を網羅「ドリームキャスト コンプリート ガイドブック」発売決定 - はじまりはビープ音
ドリームキャスト コンプリート ガイドブック」11月27日に発売。

公式痛印販売企画『 セガハード - 痛印堂
歴代のセガハードと名前が刻印された「痛印鑑」。銀行印としても利用できるんだとか。ギフトボックスと合わせて欲しくなります。

DCHDMI
ドリキャスマザーボードにあるICに直接接続してHDMI変換する基板。wifiも搭載しており、将来的に使用できるようになるらしい。

The Dreamcast Junkyard: SEGA Launches UK & European Online Stores
ヨーロッパ方面でセガの公式オンラインショッピングサイトがオープン。ドリキャス柄のTシャツやマグカップ、靴下などありますが、残念ながら日本発送はないみたいです。

開発中止になった『シェンムーI&II』HDリメイクの映像が海外メディアにて公開 - シェンムーI&II
まぁコストとか時間の問題での判断ということですね。

なぜか染みた人面魚の名言(平成のアルバム):日本経済新聞
人面魚…そう、あいつです。

What I got my boyfriend for his birthday. : gaming
2018年、彼氏の誕生日にドリキャスをプレゼント。相手の趣味や好きなものに理解がある恋人は素敵だと思います。

[WIP] Decorticage manettes HKT 7300 / HKT7500 / HKT 7700 DreamCast
ドリキャスコントローラーのMAPLE BUSに関連する回路図?

20年前に発売されたゲームボーイ用ソフト『ポケットカメラ』を一眼レフカメラに合体。1万4000画素に情熱を注ぐ魔改造ファンたち
ゲームボーイの話題ですが、ドリキャスの「Dreameye」でも同じようなことする人いるんじゃないかなーと。

Sega Dreamcast RGB SCART cable
ドリキャスのAVコネクタ直結の基板を作ってRGBとVGA出力させるケーブルを作っている模様?

セガファン垂涎(?)。セガハードの天板や壁紙をまとった「SEGA NOTE PC」の予約受付が始まる。目標予約数に達すれば台数限定で販売予定 - 4Gamer.net
2013年の記事です。こんなものもあったんですね。

画像・動画

Dreamcast Case Mod Camo
オシャレな柄。黄ばんだ本体はいつかこういう塗装してみたいなぁと思っている今日この頃。

ゲームショウで販売していたものがヴィレヴァンでも取り扱いされるとのこと。

店舗販売開始直後に購入したら持ち帰れる大きさの袋がないって言われたので、目の前にあったゴミ袋でいいですよーって言って持ち帰りましたw

Joy-Conの強引感、嫌いじゃないですw

たまにいるよね、よくわからない場所にゲーム機捨てる人。

放送日は未定。

「カメラ入力」とあるからデジカメを「Dreameye」の代替品として使うものかなーって思ってるんですけどなんでしょうね。

画像を「ジェットセットラジオ」で使えるように減色、サイズ調整してビジュアルメモリのセーブデータ化するツール。とはいえ、実機で使うには転送する手段が必要。

ファッションを際立たせるアイテムとしても大活躍!(ファッションのことあまりわかりません)

Amazon | セガのゲームは世界いち! | ピノキヲ | J-POP | 音楽
ここまでセガ要素満載なのに関係ないと言い張るw

アメリカ方面のセガオンラインショップでJSRグッズが登場。日本発送はなし、残念すぎるよ。やはり要望送るしか

ブロッコリーの種になったり様々な場所で活躍するドリームキャスト

なぜそれを身につけようと思ったんだ…。

ドリームキャスト コンプリート ガイドブック

ドリームキャスト コンプリート ガイドブック

 
セガのゲームは世界いち!

セガのゲームは世界いち!

 
マーヴルVSカプコン2NewAgeofHeroes

マーヴルVSカプコン2NewAgeofHeroes