はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

ドリキャス開発機の分解写真、新サクラ大戦に歴代楽曲収録のCD付き限定版発売決定 ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2019年7月期】

f:id:pomegd:20190730222744j:plain

梅雨が終わった瞬間夏の暑さにバテてます。蒸し暑すぎて生きていける気がしません。

記事・ネタ

Dreamcast Hardware List | ASSEMbler - Home of the obscure
ドリキャス関連のハード一覧。HKT~の型番リスト。

PS4®『新サクラ大戦』、2019年12月12日(木)発売決定!浅草花やしきで開催される「世界最速体験会」の募集開始 | 最新情報 | 新サクラ大戦
戦闘シーンが公開されましたね。戦略シミュレーションからアクションに大幅変更。

Amazon | 新サクラ大戦 初回限定版【限定版同梱物】・「サクラ大戦」歴代歌謡集・「サクラ大戦」歴代美術集 同梱 & 【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4 | ゲーム
シリーズ6作品の歌唱曲60曲以上を網羅したサウンドトラックCD、シリーズ6作品をイラストで振り返るアートブックという豪華仕様。

「『新サクラ大戦』世界最速体験会」応募受付ログイン画面
8/31に浅草花やしきで行われる体験会。18:30~21:00というちょっと遅めの時間。

セガコンテンツプリント「サクラ大戦」|セガプラザ
帝劇内で購入できたブロマイドが今やコンビニで…。

セガ ラッキーくじオンライン「サクラ大戦」|セガプラザ
歴代シリーズのジャケットがアクキーに。

リーサルリーグ ブレイズ - オーイズミ・アミュージオ
JSRのサウンドを手掛けた長沼さんが参加。DL版の発売開始。

貴重なエピソードの数々、ドリームキャスト20周年を記念したクリエイターインタビュー映像が公開 - はじまりはビープ音
ドリキャス20周年の一環として行われた、代表作を手掛けた方々の当時を振り返るインタビュー映像。見ごたえあります。

PS2版天気の子を俺たちは遊んだことが有る気がしてならないんだ。 - セラミックロケッツ!
映画「天気の子」を見てない人は見ない方が良いかも。

GUIDE: Use a PC-CDROM lens in your Dreamcast - Dreamcast-Talk.com
CD-ROMドライブのレンズをGD-ROMドライブで使う方法、らしい。実際に使えるかは知りません。

Dreamcast DevBox HKT-0120
ドリキャス開発機の分解写真いろいろ。

NAOMIでアンパンマン…初めて知った。

画像・動画

coooool!!

メガドライブセガサターンドリームキャスト型のワイヤレス充電器。Penguin Goodsという香港メーカー?から販売されるようです。ページ見ると$350って書いてあるけどたぶん香港ドル

ドリキャスってGD-ROMなので本来なら一般ユーザーにはディスクの中身見られない前提だったからなのか、こういう没データとか案外残ってたりします。

先月も紹介しました、こししょー さん @koshisyoのフェルト作品。

ビジュアルメモリのカラーバリエーションが豊富なので、こういうネタには使えそうです。

北乃きいさん、ビジュアルメモリ欲しいのならいつでも連絡お待ちしておりますよ。

サササっと作ったやつがここまで反応あるとは。

このソフト、まともに遊んだことなかったので今度やってみよ。

色褪せもなく新品のよう。

ドリキャスで音楽活動をするピノキヲさんのグッズ。

自分が参加した第1回の写真も。スタッフの皆さんお疲れさまでした。

そもそもこのゲームの目的ってなんだっけ…w

今はもう残っていなかったり、景色が大きく変わってたりするんだろうなぁ。