はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

ビジュアルメモリコレクターならきっと欲しくなる専用ディスプレイスタンド登場

f:id:pomegd:20170831203935j:plain

物を集めているのなら、その集めたものは見栄え良く飾って置きたいものです。

ゲーム関係のリペアパーツやケース、ディスプレイ用スタンドを扱っている海外サイト「Rose Colored Gaming」で、ビジュアルメモリ用のディスプレイスタンドが登場しました。

www.instagram.com

元々ビジュアルメモリは単独でも一応直立させることは可能ですが、少し触れると揺れ動き簡単に倒れてしまいます。

しかしこれさえあれば安定して立たせることができそうです。

土台の種類はBlack、Transparent、Frostedの3つ。

f:id:pomegd:20170831205301j:plain

Sega Dreamcast VMU Display Stand – Rose Colored Gaming

なお、言うまでもありませんが非公式のアイテムです。

同サイトではこれまでもコントローラやゲーム機本体を飾るためのスタンドを扱ってきており、ドリキャスのコントローラを見つけたときは一人興奮しておりました。

f:id:pomegd:20170831210824j:plain

Sega Dreamcast Controller Display Stand – Rose Colored Gaming

こんなものまで扱ってるの!?というものも見つかるかもしれないので、色々と眺めてるだけでも面白いかも。

ところで、わたくし、全種コンプを目指しビジュアルメモリを収集しております。 もし不要となったビジュアルメモリをお持ちの方、廃棄する前にお声がけいただけると幸いです。