はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

湯川専務の訃報、声優の悠木碧さん&子安武人さん『ドリキャスは現役』ほか ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2022年6月期】

梅雨なんてなかった。

記事・ネタ

滝沢秀明も共演したセガ『ドリームキャスト』CMの“湯川専務”が亡くなっていた! | 週刊女性PRIME
一度でも会って「ドリキャス大好きです。ありがとうございます。」って伝えたかったな…。別記事によると昨年の6月20日に亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈りします。

THE AKIHABARA CONTAiNER
7月3日まで。珍しくJSRグッズが日本から発売しているよ。まだの人は急げ!

メガドライブミニ2は収録タイトル50本超のうち20本がメガCD。半導体不足で開発中止も危ぶまれたなか生まれる“新ハード”誕生秘話を奥成洋輔氏に直撃 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
気になるドリームキャストミニについて、現状の半導体不足等の影響で難しいとのこと。

『ストリートファイター6』は3本分相当の大規模プロジェクト!? 開発者が圧倒的な野心を語る
シェンムーっぽいって思った人、少なからずいたと思う。

『異世界おじさん』子安武人×戸松遥×悠木碧×豊崎愛生《異世界組》声優座談会 | アニメイトタイムズ
悠木碧さん&子安武人さん『ドリキャスは現役』。

The Dreamcast Junkyard: Bernie Stolar has passed away aged 75
セガ・オブ・アメリカの元社長で、アメリカにおけるドリキャス展開を手掛けたバーニー・ストーラー氏が75歳で亡くなられたとのこと。日本では知名度は低いかもしれませんが、ソニー(SCEA)の設立メンバーだったり経歴は凄い方です。ご冥福をお祈りします。

2002年に登場した「サクラ大戦/ピアノ弾き語り歌謡全集」の再発売が決まる。復刊ドットコムなどの各販売サイトで予約を受付中
中古でも値段上がってたので良い話。

画像・動画

良い笑顔だ…。

シェンムーの名刺は初めて見たかも。

「けものフレンズ3」のログインボーナスとしてもらえたらしい。再現度めっちゃ高くない…?

危ない危ない。

かわゆい。

違和感なさすぎてビビる。

でっかいビジュアルメモリ

解析班しゅごい。

超絶最かわ。

美しいモリガンさん。

ちょっとずつでもグッズが出るのは嬉しいことです、はい。

推し絵師さんがジェットセットラジオのTシャツ着てセガに乗り込んでいた。地道な普及活動大事。