はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

「ジェットセットラジオ」を彷彿とさせる新作アクションゲーム登場、GD-ROM代替のTerraonion MODEの実力は? ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2020年7月期】

f:id:pomegd:20200731155502j:plain

今年の7月は割と過ごしやすい気温だったー。気持ち的には毎年これくらいでいいです。農作物への影響はありそうですけども。

記事・ネタ

実写版『ソニック・ザ・ムービー』続編の公開日が決定!
「2022年4月8日」思ったより早かった。字幕で見たけど第1弾も普通に面白かったですよ。

『ソニック・ザ・ムービー』から考えた、CGキャラデザインにおける“かわいい”の定義|Real Sound|リアルサウンド テック
かわいいは正義

ゲームギアミクロの発売に見る セガとファンの幸福な関係
悪くない流れだとは思うのでドリキャスまで続くといいなぁ。

アストロシティミニ | セガ
NEOGEO miniとは違ってレバー部分はカチカチするタイプだそうです。6ボタンなのでCAPCOM格ゲーも入ってくるのかな…。

『ジェット セット ラジオ』風アクション新作『Bomb Rush Cyberfunk』発表! 長沼サウンド炸裂のティーザー映像も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
あまりにもジェットセットラジオ感が強すぎて、嬉しい反面、不安な気持ちもあるのが正直なところ。

PS VR用ソフト「スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー」の追加DLC「スペース 39miku パック」が配信開始
まだ持ってない人は本編価格も値下げされたのでDLCと合わせて買っちゃいましょう。

SEGA創立60周年記念!お手持ちの「figma」とあわせて楽しめる!ゲームハードのミニチュアセット、figmaPLUS 「セガハード」が登場!|株式会社グッドスマイルカンパニーのプレスリリース
即ポチ案件。

figmaPLUS セガハード ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みフィギュア

figmaPLUS セガハード ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みフィギュア

  • 発売日: 2020/12/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

「Terraonion MODE」の実力は? GDEMUやGD-ROMと比較してみた - はじまりはビープ音
海外の人とかすぐ比較動画とかあげると思ったんですけど意外といなかった。

画像・動画

かわいい。ゲーム中のグラフィティー作るやつ、結構クセあって作りにくかった気がする…。

渦巻の上下左右反転したら割とホントにドリキャスロゴに近くなる。

こっちはほぼそのまんまドリキャスロゴ。

1分辺りのしゃがむとき、うららはM字開脚的な感じになってるけどミクさんは閉じてるんですね。ミクさん的にNGだったのかな。

ドリームワイヤー珍しい。

ドリキャスだけSEGAロゴなさそう。

見た目ジェットセットラジオそのままなんだけど、そのまま過ぎるので別のアプローチがどうなるのか期待したいところ。

いいないいな。

普通のスケルトンとか出ないんだなぁ。

シェンムー3のときにもドリキャス風デザインのケースを出してたLimited Run GamesからスペチャンVRのパッケージ版販売。こちらもドリキャス風デザイン(US)のケース付き。

リプに海外ユーザーのサクラ大戦コレクション色々。

IGN JAPANが考えるセガの歴代ベストゲームTOP10。IGNだし、見る前からなんとなく1位はこれだろう、と思ったらそうだった。

ドリキャスではないんだけど、ここまでゲーム機を綺麗にするの、ホント好きじゃなきゃできないですよね。

実際マリオも転がるアクションあるし、案外違和感なくてびっくり。