はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

「アスカ見参」移植の可能性は…?「シェンムーII」にモー娘。が登場していた!? ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2019年2月期】

f:id:pomegd:20190228080045j:plain

怒涛のように過ぎ去った2月…。3月はセガフェスセゲいちが開催されますね。

記事・ネタ

サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
3月31日でジオシティーズのサイトが表示されなくなります。ドリキャス関連のサイトも結構あったので、気になるサイトはお早めにバックアップを。

「風来のシレン」スマホ版発売にファンから「アスカ見参」望む声 復活はないのかスパイク・チュンソフトに聞いた - ねとらぼ
現状ドリキャス版は定価程度で入手可能ですが、この記事を受けて値段が上がる可能性も…。

CAPCOM、SEGA、SNKコラボによるスリッポンが登場!コラボシューズを展開するANIPPON.より、2019年新作「ANIPPON. 2019 ゲームコラボ」を株式会社インドアが発表!|株式会社インドアのプレスリリース
アイコンにもしてますが、以前の白ベースのスリッポンお気に入りです。

持ちにくい、ダサいと嘆く人に朗報? ドリキャス用新型コントローラー、kickstarterで受付スタート - はじまりはビープ音
余裕で達成しちゃってるので、あとは届くのを待つだけ。まだの人はお早めに。

Dreamcast Dreamarena an italian Dreamcast console community
オシャレなドリキャスファンサイト。一応ソフトや周辺機器のデータベースあり。

シェンムーIIにモー娘。メンバーが登場していた!?

早速それらしきキャラが発見されております。
というか、一章の時点で原崎の衣装がモー娘。メジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」のジャケ写衣装そっくりというね…w

画像・動画

違和感なし。

まぁ欧州版なので普通にパリで中古で売られていてもおかしくはないけど、パリにブックオフがある光景の方が面白いんですけども…w

「あつめてシェンムー」って「シェンムーパスポート」必須なんでしたっけ。

どれも再限度凄いけど風間あきらとか違和感なさすぎ。

フェルトの温かみが素敵。

黒のNAOMIマザーボードなんてあったんですね。

とりあえず1回は再生させますよね。

フィギュア(?)は初見。

ヤバTのありぼぼさん。別日ではプレステTシャツ着てたので、それ系のがお好きのようです。

今思えば当時こういうコラボグッズとか出せたのでは。

クール&カワイイ

不思議ダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

不思議ダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

 
Tank-top Festival in JAPAN

Tank-top Festival in JAPAN