はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

ドリキャス版JSRのウェブサイトが有志により復活、ドリキャス関連で気になったモノ・コト【2018年5月期】

f:id:pomegd:20180530203353j:plain

ごーるでんうぃーく?なにそれおいしいの?今月はちょっとネタが弱いかな…。5月分です。

記事・ネタ

Retro Game Designer (Canceled) by OrionSoft ? Kickstarter
アクション、RPG、シューティング、アドベンチャーなどのゲーム制作支援ツールのkickstarter。作ったゲームはドリキャスメガドライブ、PS、Jaguar(&more)向けに出力可能。ですが、残念ながらキャンセルとなっていまいました。

Dreamcast Live - Jet Grind Radio Website Restored!
Jet Grind Radio(Jet Set Radioの海外版)の当時のウェブサイトが有志により復活。一部機能は不完全とはいえ、こういう動きは頼もしいですね。
Jet Grind Radio
Jet Set Radio

斑鳩 IKARUGA - Pikii合同会社
アーケードからドリキャスに移植された人気シューティングゲーム斑鳩」がNintendo Switchに登場。

『新サクラ大戦』(仮題)始動に心躍る今こそ伝えたい~かつて乙女に恋した者よりこれから乙女に恋する者への手紙~ | インサイド
超ざっくりとしたサクラ大戦シリーズの紹介。

発売日についてのお知らせ | Shenmue3
2018年下半期から2019年に発売を延期。知ってた。

FUTURE Zine
Jet Set Radioシリーズのファンによるサイト。非公式らしいですが、8bit風のゲームのダウンロードなどができます。あくまで非公式。

「ブレイカーズ」「武蔵厳流記」に続き、ビスコお蔵入り「バンバンバスターズ」含む5作品がドリキャス向けに登場、プレオーダー開始 - はじまりはビープ音
ビスコはこういうライセンス路線で攻めていくのかな。

画像・動画

普段使いするかは別として、いい仕上がりになったと思います。

女性が着る、それだけでオシャレに見える不思議。

普通に上手い。

ちゃんと裏側のコード留める部分使ってて偉い。

ちっさ…。

ドリキャスマザーボード再設計、順調に進行中…?

可愛いアクキーが期間限定で値下げ。可愛いです。

こういうの作れる人ほんとすごい。

なんだ、ただのセガソニーの最新ゲーム機が並んでるだけか。

たまに見かけますね。

好きな柄にカスタマイズできる系ではこういうのやりがいありますよね。