はじまりはビープ音

ドリームキャストのことを中心にゲーム関係の気になったことを書いていくつもりです。

2018年のドラマ「#声だけ天使」にドリキャスが登場している件

f:id:pomegd:20180117220506j:plain

いま、2018年ですよね?

AbemaTVで配信されている豪華声優陣がゲスト出演するオリジナルドラマ「#声だけ天使」。

#声だけ天使 | AbemaTV(アベマTV)

ストーリー

声だけで君を守ろうと思った──。 見返りなんて求めない、バカみたいな純愛物語。 最高の脚本に、妥協のないキャスティング。AbemaTVが満を持して送る完全オリジナルドラマ第一弾は、 何者でもない夢追う5人の友情と純愛、挫折と希望を描く青春群像劇。

主人公・岸田建造と愉快な仲間たちが声優を目指す活動の中であれこれ繰り広げる青春物語のようです。

そしてこのドラマ、ゲスト出演する声優陣の発表で話題になってましたね。

ゲスト声優

野沢雅子古川登志夫柿沼紫乃野島健児白石涼子阿座上洋平、大和田仁美、神谷明千葉繁田中真弓豊永利行江原正士森久保祥太郎緑川光小野賢章内田真礼菅沼久義

さてさて、そんな感じのドラマですが、2018年1月より配信開始なんですけども、第1話にドリキャスが登場しておりました。

主人公・岸田建造の友人・長友信二。彼は引きこもり寸前のヲタ。部屋はガンダムサクラ大戦のフィギュアでぎっしり。その彼がドラマのワンシーンでサクラ大戦をプレイしている姿が映ります。

f:id:pomegd:20180117213017j:plain

よく見るとドリキャスだけでなくセガサターンも。もしかしてその下にあるのも白サターン…?

f:id:pomegd:20180117213203j:plain

ゲームをプレイするときは部屋を明るくして離れてプレイしてね!

せめてPS2の「熱き血潮に」ではないのかと。いや、そこは彼はセガフリークという設定なのですね、きっと。

そして最後まで見てて思ったんですが、エンドロールに「セガSEGA)」の文字が見当たりません。そういうものなのでしょうか。よくわかりません。

f:id:pomegd:20180117214003j:plain

サクラ大戦のロゴはありましたがセガの文字は見当たらず。

今後もドリキャスが出てくるのか要チェック…かどうかはともかくドラマ自体は無料なのでお時間あるときにでもどうぞ。